カナダでATになろう

このブログはカナダでCertified Athletic Therapist として働く者による留学情報を綴ったものです。

Entries from 2018-06-01 to 1 month

語学学校での過ごし方

どうも前田です。 以前の投稿で語学学校を活用するのは戦略として有効だと述べました。別の視点から言うと、カナダの大学、カレッジの要求スコアはお隣のアメリカより高いです。カナダが求める IELTS=6.5, TOEFL = 80 というのはアメリカでは大学院進学に必…

The University of Winnipeg English Language Program (ELP)

どうも前田です。 前回の投稿の最後に言ったウィニペグ大学附属の語学学校について述べます。 English Language Program | English Language Program | The University of Winnipeg [:contents]

逃げ恥 〜英語は割り切ってみよう〜

どうも前田です。 以前どこかの投稿で言った英語についてです。言っておきますが、勉強法などは言いません。なぜなら、自分はTOEFLのスコアを突破していない失敗者だからです。結果ウィニペグ大学附属語学学校に半年通いました。

お知らせ

どうも前田です。 だいぶ前から計画していたことですが、最近確定しまして。 8月末にオンタリオ州トロントに旅行して、プロサッカーチームで働いていらっしゃる日本人CATの方とお会いします。加えて、トロントにある2つのATプログラム、York University とSh…

University of Manitoba AT Program

どうも前田です。 今回はマニトバ大ATプログラムの紹介です。というか、入学プロセスですかね。 マニトバ大に関しては一応言っておきたいことがあります。 まず、マニトバ大は歴史のある大学と言いましたが、ATプログラムもそうでして、ウィニペグ大学ATプロ…

University of Manitoba 概要

どうも前田です。 今回は同じウィニペグ大学と同じマニトバ州で州一番の総合大学であるマニトバ大学のかる〜い概要を述べます。ウィニペグ大学の時と同じ位ざっとです。 規模 噂 中国人がめっちゃ多い&日本人がちょっといる 設備

個人的感想 マウントロイヤル大学

どうも前田です。 前回マウントロイヤル大学のATプログラムの基本情報を投稿しましたが、それを踏まえて自分が思うことを言いたいと思います。ブログなので超主観的なことが言えますね〜。 結論からいうと、マウントロイヤル大学のATプログラムは入学するの…

Mount Royal University マウントロイヤル大学 ATプログラム

どうも前田です。 ようやくこの大学の紹介です。おそらく唯一日本人卒業生達を持つマウントロイヤル大学ATプログラムです。アルバータ州カルガリーにあります。実際に僕はここを訪れました!カナダに来て三ヶ月の夏に、どうしても日本人CATに会いたいとウィ…

学費を劇的に抑える方法(仮) & Manitoba Provincial Nominee Program (マニトバ州永住権推薦プログラム)

どうも前田です。 今日たまたまある方とあって思い出した内容なんですが、カナダに留学したいと思った時に、学費を劇的に抑える方法があります。ですが、はじめに言っておきますが、うまくいくとは絶対保証しません。むしろ厳しいかもなあ〜くらいです。 そ…

留学したいと思った人へ 〜お金&簡略な手続きの紹介〜

どうも前田です。 カナダへAT留学したい人がいたらまず考えてほしい事と手続きの超ざっくりした流れを書きます。 考えてほしい事 お金です。1にも2にも3にもお金です。これなしでは留学は100%できません。努力すれば、、、云々の前にくる大前提です。ってか…

留学生活 in Canada 前田の場合

どうも前田です。 今回は自分の留学生活について軽くお伝えします。その前に、、、 授業時間と単位 ウィニペグ大学では授業時間は 50分の週3回か75分の週2回のどちらかで、1クラス3単位 (Credit Hours)となります。週3のほうは月、水、金で50分ずつ、対する…

ウィニペグ大学ATプログラム 基本情報②

どうも前田です。前回のつづきです。 [:contents]

ウィニペグ大学ATプログラム 基本情報①

どうも前田です。 では早速自分の在籍するウィニペグ大学キネシオロジー学部アスレティックセラピープログラムの基本情報をお伝えします。 4年制の学位つきのプログラムである 9~12月 秋学期/ 1~4月 冬学期の2期制 〇〇年度ATプログラム生というようなシス…

概要 The University of Winnipeg

どうも前田です。 今回は自分の通うウィニペグ大学の概要をお伝えします。 なのでプログラムの詳しい記述はまた今度。

CATA大変革

どうも前田です。 以前の投稿で述べた、今年決定したCATAの大変革について説明したいと思います。 これが自分のブログ始めようと思ったきっかけです。要は「みんな!チャンスだぞ!」ということです。 資格試験 実習時間 入学選考 アメリカで最近あった変革 …

CATA認定校

どうも前田です。 CATになるにはCATA認定校でのプログラム修了が条件となります。 その認定校はカナダ国内でも全部で8校しかありません。非常に少ないです。 では簡潔に全部挙げていきます。 Concordia University (モントリオール、ケベック州) Camosun Col…

ウィニペグという街

どうも、前田です。 今回は自分が留学しているウィニペグという街について紹介したいと思います。 まずは場所から この赤い箇所がマニトバ州でして、その州都がウィニペグです。これを見れば分かる通り、結構カナダの真ん中あたりにあって、とても位置関係を…

カナダを選んだ理由

どうも前田です。 さあ、本題へ。 まず、前提として僕は順大に在学中から恩師含め多くのアメリカ帰りのATCにお会いしてまして、元アメリカ留学希望者としてアメリカの状況はある程度把握していました。そこが僕の進路先決定の前提となります。 日本人ATCのア…

カナダに来た経緯

どうも前田です。 一気にいきます。いきましょー! 一年時 二年時 三年時

カナダのCATとは?〜ATはアメリカだけじゃない〜

こんにちは。前田です。 時間があるうちに一気に書こうと思います! このブログは目的を達成するためと書きましたが、 その目的は「日本のAT学生間でのCATの認知度を上げること」です。 んで、そのCATというのは "Canadian Atheletic Therapist Association"…

自己紹介

はじめまして。 人生ではじめてのブログなのですが、よろしくお願いします。 このブログを通じて自分の目的を達成できるよう頑張りたいです。 自分は現在カナダにAT留学している前田というものです。 4月に二年次の冬の学期を終え、9月からATプログラム三年…