カナダでATになろう

このブログはカナダでCertified Athletic Therapist として働く者による留学情報を綴ったものです。

懐古厨になる日々

どうも前田です。

六月になりました!なんともう半年経ってしまった。

皆様は梅雨ですかね?猛暑とかもう始まっているのかな?

オタワはぼつぼつ真夏日になってますね。まー暑い。馬鹿暑い。半袖半ズボンが基本になりつつあるなか、こういう時はホッケーで涼みてえなとつくづく思います。いざホッケーシーズン来たら寒すぎだと文句言うけど(笑)。

 

6月の下旬に日本帰るんです。

また去年のように日本3週間一時帰国します。そろそろ日本休暇の予定を立て始めてて、日本がMAX恋しくなってきてます。やばいです。

YouTubeもほぼ日本系のものばかり見て、やばい。とりあえず本当に日本が恋しい。

YouTubeに出てきたおすすめに心奪われました

それはある日突然おすすめに出てきたアンジェラ・アキの手紙~拝啓 十五の君へ~という曲でして、見て即「あ~やべ~懐かしいな」と嬉しくなりました。この曲は自分が中三の時のNHKの全国合唱コンクールの課題曲で、自分の中学校が確か全国二位(銀賞)になったんですよね。自分の中学は特殊な学校で、学校全体で合唱ガチ勢で、学内合唱コンクールのシーズンになると朝練や放課後練があって、コンクールは各クラス本気で勝負です。優勝クラスは泣いて喜んで、それ以外は泣く人続出です。

そんなガチ中学の合唱部なので部員の方々は精鋭達です。部長もクラスメイトでしたが、すごくリーダーシップのある人で自然と尊敬してました。本当に頼りになる人だったなあ。

懐古厨爆発

YouTubeNHKコンクールで金賞取った中学の課題曲聞いたり、自分とこの中学自由曲を聞いたり(これがまた凄い)、はたまたTBSの安住アナウンサーの過去のラジオ聞いたり。。。中三の頃ってなんか色々あったなあと思いますね。

【一気聴き】安住紳一郎の日曜天国~フリートークVol 15「合唱」 - YouTube

手紙の歌詞が胸に来るおじさんになってしもうた

30のおじさんになるんだなってしみじみ。そんな話しながらしっぽりとお酒飲みたいね。中学のみんな元気かな?もしこれ読んでる人が奇跡的にいたらコメントでもいいので連絡ください。みんなで思い出話したいです。

とりあえず手紙サイコー。

眠れない夜に書き上げた意味不な投稿でした。

ではでは。