カナダでATになろう

このブログはカナダでCertified Athletic Therapist として働く者による留学情報を綴ったものです。

Entries from 2018-07-01 to 1 month

Ontario Immigrant Nominee Program

どうも前田です。 以前トロントにある2つのATプログラムを紹介しました。それに付随して州独自の永住権プログラムを紹介します。 それがタイトルにあるOntario Immigrant Nominee Program というものになります。この中で皆さんに一番関係あるのはATプログラ…

探してみたいからATになってみる 雑談

どうも前田です。 テスト勉強しなきゃいけない日々ですが、ハマっているものがあります。それは「奇跡のレッスン」というNHKの番組です。どうやってカナダで見てるかは察してください(笑)チューブを通して観てます。 この番組の内容は世界の各競技の一流コー…

去年の春のお話。(Spring Term 2017)

どうも前田です。前回の投稿で最後に述べた強烈過ぎた去年の春タームについてお話します。 前提条件として、この時の自分は冬タームに大学に編入し、ATプログラムの基礎、解剖系の授業はまだ履修していませんでした。 んで、去年の春ターム履修したのは Intr…

春の終わり (Spring Term 2018)

お久しぶりです。前田です。 先週までエッセイやら勉強やらで追われておりました。実はまだ学期末試験が終わってないのですが、一応落ち着いて来たので投稿を再開したいと思います。 春のターム残すはあとテストだけで全ての授業は終わりました。自分が取っ…

Sheridan College ~Athletic Therapy Program~

どうも前田です。 前回のYork University につづいて、オンタリオ州トロントにあるATプログラムの1つSheridan College について簡潔な説明をしたいと思います。 初めに言っておきますが、ここの入学プロセスは独特です。非常に興味深いです。 期間 学費 入…

「良いなあ〜アメリカは」と思うこと。雑談。

どうも前田です。 今日は春学期に履修しているクラスの定期テストがありまして、その後にELPのバイトをしてすっかり疲れて他教科の勉強をする気がなくなったので、更新します。今回は基本的にすごくどうでもいい雑談なのでゴメンナサイ。

York University Athletic Therapy Certification

どうも前田です。 お知らせの通り8月に訪れる予定のToronto にある2つの大学の1つ、York University のATプログラムについてサイトにある情報をもとに説明します。 期間 学費 入学プロセス 英語力 その他 追伸