カナダでATになろう

このブログはカナダでCertified Athletic Therapist として働く者による留学情報を綴ったものです。

Entries from 2019-09-01 to 1 month

カナダにおけるPTとATの違いとプライドの話

どうも前田です。 つい最近タイトルの内容のことでとある方に話を聞きましたので、これをもしATになりたいと思う人がいれば参考にと思い載せます。 語り部はうちのプログラムディレクター、Glen Bergeron 氏です(笑)。なのであくまで彼の個人的意見ではあり…

Spring Term 2019 の振り返り

どうも前田です。 いよいよウィニペグ大学(もしくはウィニペグで過ごす)最後の一年が始まります。 でもその前に、振り返らないと! 春ターム(実習は夏も通して)は2科目で9 credit hours(単位)を履修しました。 Massage Techniques in Sports 日時 習うテ…

もう一度CATとATCの違いについて話そう

どうも前田です。 このブログのアクセス数をみるとやはりアメリカとカナダのATの違いに興味を持つ方が多いようです。 去年に書いた投稿では、自分がまだ Practicum を始めておらず、2年生という早い段階で書いたものだったので、今最終学年を迎える予定の今…