カナダでATになろう

このブログはカナダでCertified Athletic Therapist として働く者による留学情報を綴ったものです。

自己紹介

はじめまして。

人生ではじめてのブログなのですが、よろしくお願いします。

このブログを通じて自分の目的を達成できるよう頑張りたいです。 

自分は現在カナダにAT留学している前田というものです。

4月に二年次の冬の学期を終え、9月からATプログラム三年生となります。

今は春学期でして、オプショナルな学期なので半分以上の学生が9月までの長い休暇中です。自分は7月末までみっちり履修してます、、、。休みたーい。

自分の経歴は、熊本出身の

         --- 2016年 3月

   --- 2016年 5月

        --- 2017年 1月

という感じです。

順天堂大学ではAT専攻のほか、バスケとラグビー部の学生トレーナーもしていました。

色々あってハードな4年間でした。

順天堂大学を卒業してすぐにカナダに渡ったのはいいですが、英語力がウィニペグ大学入学レベルには足りないので、語学学校に予定通り入学しました。ただ、誤算だったのは三ヶ月で済むと思った語学学校卒業に自分の実力不足で半年かかったことで、結果正規の9月入学できませんでした。このことが今現在の自分の授業履修計画に大きく影響を与えています。

もっと詳しいことは後日書こうと思います。

とりあえずざっと自己紹介でした。

 

ではでは。