カナダでATになろう

このブログはカナダでCertified Athletic Therapist として働く者による留学情報を綴ったものです。

Entries from 2018-12-01 to 1 month

2018年のまとめ

どうも前田です。 2018年ももう残り僅かです。 皆さんにとって今年はどんな一年でしたか? ちなみですよ、私前田は1994年で早生まれなんですね。そしてですね、まあ一応へぇ〜程度に聞いていただけるとありがたいのですが、本厄だったんです。もう一度。本厄…

留学を考えている皆様に会ってきた@帝京大学八王子キャンパス

どうも前田です。 12月22日から日本に帰っております。27日まで東京におりまして、タイトな日程を組み中学から大学、AT関係の友達に会ってました! その中で自分が熊本に帰省する前日の26日に帝京大学八王子キャンパスにて3名のCAT留学を考えていらっしゃる…

Fall Term 2018 まとめ

どうも前田です。 ようやく Final Exams in Fall Term 2018 が終わりました。 いやー、ドキドキの連続でしたね。 秋学期はこのブログ開始して初めての学期ということでちょくちょく近況報告(ほぼ弱音吐くだけ)してた上、学期の初めにざっと説明してましたね…

履修科目を振り返ってみよー (Winter 2018)

どうも前田です。 jin-athletic-thrapist-at-wpg-ca.hatenablog.jp だいぶ期間が空いて時系列がめちゃくちゃですが書きます! 雪景色。なんかハリポタみたい

成長する時 (暑苦しいのでご注意)

どうも前田です。Final Exam 終わったー! 今日は自分がよく陥る不安な夜についてざっとおしゃべり。 成長する時という題名の一応背景を述べると、 大前提: 前田=ネガティブ思考 カナダに行くと決めてから語学学校を卒業する日まで、自分はよく夜ふとした時…

解説!ウィニペグ大学ATプログラムの改革

どうも前田です。 約束通りテストが終わりましたので、12月の頭に発表されたウィニペグ大学ATプログラムの入学プロセスに関する変更について解説します! 4 year Bachelor of Science - Athletic Therapy | Kinesiology and Applied Health | The University…