カナダでATになろう

このブログはカナダでCertified Athletic Therapist として働く者による留学情報を綴ったものです。

Entries from 2018-09-01 to 1 month

お知らせ。一時帰国

どうも前田です。 毎年のことですが、自分は今年も年末帰国します。 実家は熊本ですが、大学時代は千葉でしたので、東京にもそこそこ滞在します。 12月22日から26日まで東京にいる予定ですので、もし前田に会ってCATについて話を聞きたい等あれば何らかの形…

北米に留学といってもちょっと違う

どうも前田です。 嬉しいことにこのブログ始めてから2名の方がカナダでのAT留学を希望しているという方達と知り合うことができました。本当に嬉しいことです。 自分もこうやって既に留学している身として絶対CAT取得しなきゃと思います。 ただ、最近自分の勉…

CATA大変革の影響...

どうも前田です。 先月のヨーク大学訪問の際に結構時間を割いて話したのは、つい最近決定したCATAの大幅な変更についてですね。 そして、その変更がどう実際にヨーク大学、そしてウィニペグ大学に影響しているのかということについて述べようと思います。 ウ…

York University 訪問

どうも前田です。 トロント旅行の際、York University を訪問しまして、そこでアポ取って教授の方々にお会いしました。 そこで話しててわかったこととと感じたことを述べようと思います。

Toronto FC 訪問 〜お話編〜

どうも前田です。 前回の投稿ではTFCのトレーニング場の設備をざっと展示しましたが (大事な所欠けてるけど)、今回は宮内さんとの対話の内容です。 その前に... 話題の一部 GPSトラッキングによるデータの取り方と解釈と適用 遠征時のトレーニング量とスケジ…

Toronto FC 訪問 〜施設編〜

どうも前田です。 もう9月に入り新年度へ向けてバタバタしていますが、8月末にトロントの方へ観光しました。その目的はToronto FC でCATとして働いていらっしゃる日本人の方にお会いすることでした。宮内さんという方です。 その他の事は小事と他の日程やプ…