カナダでATになろう

このブログはカナダでCertified Athletic Therapist として働く者による留学情報を綴ったものです。

道標になるかも

どうも前田です。

朝から先輩ATのTwitterですごく魅力的な投稿がリツイートされていたのでおすそ分けです。

note.mu

先輩がリツイートしていたのは、昨年までバスケットボールのNBAクリーブランドキャバリアーズでATとして働かれていた中山祐介さんが10年以上に渡るアメリカ生活をまとめたNOTEを執筆、販売開始したという投稿です。

この方がとてもユニークなのはATとして現場で活躍しつつも、アメリカで Ph.D (博士号)を取得したという現場/研究に精通したキャリアをお持ちだということです。

この方を自分は順大時代から知ってはいましたが、アメリカにいる方だったのでお会いするチャンスもなかったです。

ですが、今は活動拠点を日本にされているので自分からアクション起こせば話できるかもしれませんね。

自分はこの方の昔のブログを一応全部読んでインターン応募の参考にしました。僕の場合はアメフトですが。

自分がATを志したのは「NBAのトレーナーになる!」ということだったので、こういうNOTEは非常に有益な情報です。

ただ、今の自分はどの競技に将来重きを置くのか定まっていないフラフラ状態で、もう少し時間が欲しいなとは思ってます。でも、ラプターズ狙ってます。。。

以上突然のNOTE紹介でした!

ではでは。