カナダでATになろう

このブログはカナダでCertified Athletic Therapist として働く者による留学情報を綴ったものです。

Entries from 2018-08-05 to 1 day

日本の大学行く?それとも高校卒業後すぐ留学する?②

どうも前田です。 では「高校卒業後留学する」パターンについてのお話です。 情報収集が比較的難しい アメリカの場合:学部のプログラムは廃止=>マスターエントリーへ カナダの場合:4年制のプログラムがほとんど 他の日本人との交流 本帰国後 情報収集が比較…

日本の大学行く?それとも高校卒業後すぐ留学する?①雑談編

どうも前田です。 題名の内容ですがこれ多分高校生向けになりますかね。 初めにいうと自分は「大卒後に留学」のタイプです。 これ自分の時めちゃくちゃ考えてました。高校の部活引退後にさあ受験モード突入と田舎の進学校特有の特別カリキュラムが始まりまし…

ノリと後悔の波 雑談

どうも前田です。 一週間ほど前に自分はもうほぼ夏休みに入りかけていた日々が退屈すぎて(8月は23日まで全くやることがなかった)、突然決めました。 「ロサンゼルス一人旅〜大谷翔平を見に行こう〜」 本当にノリと勢いでやってしましました。 なので8月上旬…