カナダでATになろう

このブログはカナダでCertified Athletic Therapist として働く者による留学情報を綴ったものです。

北米に留学といってもちょっと違う

どうも前田です。

嬉しいことにこのブログ始めてから2名の方がカナダでのAT留学を希望しているという方達と知り合うことができました。本当に嬉しいことです。

自分もこうやって既に留学している身として絶対CAT取得しなきゃと思います。

ただ、最近自分の勉強法が定まらなくて悩んでるんですよね〜。加えて、まだ新しいスケジュールに慣れてない気もしますし、慣れたと思ったらおそらくもう期末試験が見えて来る時期でしょうし(笑)。

本当に変化に弱い。

 

まあ、弱音はさておき。皆さんYoutube見ますか?自分はカナダ来てからほぼ毎日観てます。学習系や政治系やただのおもしろ系など色んなジャンルを観ますが、自分が今回紹介するのは「やすらージャーナル」というカナダ在住の日本人ユーチューバーです。


【海外で就職】カナダ大学をオススメする理由 (海外就職/永住)

どんな内容かというと、「カナダで働くor 留学」についてが多いですが、この方はアメリカにも留学経験があるそうで、この二カ国を比較しての話しも多いです。

ただでさえアメリカと比較して少ないカナダ在住ユーチューバーにおいて、他のユーチューバーは大抵語学留学やワーホリ系で、自分とは関係のない話なので興味が湧きませんが、この人の言うことは「へえ〜」とためになることもしばしばです。

自分がこのブログで言ったことと同じ主張もあって「やっぱりか」とも思います。

何よりも一番良いのは他よりも具体的な意見や手段を言っていることですかね。コメント欄の発言も結構真剣にカナダ移住や留学について考えている人もいるようで、読んでて面白いなぁと楽しんでいます。

一度全部見るともしかしたら今アメリカへの留学を希望されている皆さんの気が変わるかもということで紹介しました(笑)。

普段はAT留学のことに焦点を当てていますが、ATも単なる専攻の1つに過ぎないのでより全体のことについて知っておくのも悪くないと思います。ATバカになるのは避けたいですね。脳筋は嫌だ。

以前も言いましたが、このブログは仲間を増やすのがメインなので(笑)。

どんどんカナダ推しでいきます

では、また勉強に戻ります。

ではでは。