カナダでATになろう

このブログはカナダでCertified Athletic Therapist として働く者による留学情報を綴ったものです。

【告知】オンラインでライブ対談することになりました!

どうも前田です。

題名とは関係ありませんが、無事オタワへの長距離ドライブ終えました。詳しいことは後日投稿しますが、そんなことよりも大事な告知が一つ!

 

f:id:jincatca:20210617121136j:plain

オンラインで生配信対談するってよ。

対談させて頂くのは、アメリカのニューメキシコ大学(University of New Mexico) でアスレティックレーニングプログラムの教員をされていらっしゃる柴田大輔先生、通称 Dice さんです。

柴田先生には自分が日本の順天堂大学時代の3年生の終わりに、交換プログラムとしてニューメキシコ大学へのプログラムを見学、体験させて頂いた縁がありまして、先生自身も順天堂大学の卒業生ということで今回の機会が生まれました。

柴田先生のチャンネル

www.youtube.com

過去の対談動画等が見れるリンクはこちら。

アメリカのAT教育やATに関することをメインに扱っていらっしゃいますが、他にも先生のアメリカ生活の日常を動画にしていらっしゃいるので、気軽に見てください!

何話すの?

そりゃカナダのATの宣伝でしょ!(笑)

半分嘘、半分ホント(笑)。ざっというと、このブログに既に書かれているようなこともお話しますし、アメリカのATからみたカナダのATについての疑問点について自分の経験でお話することも多いと思います。最近の人生のゴタゴタで学んだことを受けて自分も色々考えが変わってるので(笑)。

ライブだから参加してみて

ライブ開始時間が日本時間の6月19日(日)午前11時です。自分の住む東海岸時間だと18日の夜10時バンクーバーのある西海岸時間だと夜7時です。

参加方法

discord.com

Discard というサービスの中で先生が用意しているURLを上にあげているので、そこでユーザーネームを書いて参加してみてください!Discard 内で出てきた質問に対しては、自分がリアルタイムで答えることができますので、このブログを読んでくださっている方で聞いてみたいことがある人はどうぞ!

YOUTUBEのリンクもある

www.youtube.com

これで見ることもできそうですね!

この対談動画の目的

AT留学がしたくて情報が欲しくてたまらない人に良質な情報を気軽な形(対談形式)でお伝えしたいという柴田先生の想いからこのチャンネルは生まれています。なので、タダで色んなことを聞けるものですし、本人のやる気しだいではここで直接海外のAT関係者とのコネもできますよ!どうせなら目立とうぜ!

AT留学を目指すのであれば、関連するいかなる情報を積極的に取りに行く姿勢は必須です。対談の中で生まれた疑問をどうするか。どんな質問でもいいので、積極的な行動してみてください!

最後に

AG DICEチャンネルからぜひ他のSNS(インスタ、ツイッター)へのフォローお願いします!

自分にとってUNMでの経験はかなり大きく、留学への決意に繋がった体験なので、こういう形で柴田先生に恩返しできたらなと言うお話でした。

 

 

また、ドライブの話と引っ越しの話書きますね。もしくはもういっそ対談で話すかも(笑)。

ではでは。