カナダでATになろう

このブログはカナダでCertified Athletic Therapist として働く者による留学情報を綴ったものです。

近況。。。

どうも前田です。

新年明けてもう一ヶ月皆様いかがだったでしょうか?

慌ただしくも最後の学期が始まりました。先学期が怒涛のスケジュールで忙しかった分、この最終学期は結構時間の余裕がありますね。だからこそ余計に苦しいのですが、、、。では行きましょう!ここ1ヶ月でのこと!

 

卒業後の事で頭がいっぱい

年明けから色々とオリエンテーションがありいよいよ自分の卒業スケジュールが明確になっていくに連れて全てが白紙である現状への恐怖が溢れてきてしまって、ストレスレベルが一気に上がりました。全てが未定の恐ろしさ。

インターン選考

 これもまた頭痛の種。実は既に一個インターン選考でインタビューしました。そしてつい最近結果が来て、駄目でした。もうなぜ駄目だったのかわからないのでひたすら落ち込んでます。このブログを読んでくださる方にウィニペグ関係者いないから気が楽ですが、授業なんかやってられるかーーーーー!状態です。先生の説明中も気を抜くと面接のどこが駄目だったのかを考えてしまい、自分はふさわしくないということなのかなとか余計な思考を働かせてばっかりでした。結構メンタル荒れてますね。。。

久しぶりの読書で心を整える

小さい頃から読書は好きだった

小学校から運動系の部活にずっと所属してて大学まで体育会系だった自分ですが、学校の休み時間は読書がほとんどでした。特に中学校からは自分の好きな作者というのが分かってきて、没頭することも多かったです。

自分の世代だと中2で恋空流行ったなあ(笑)。みかんキャラメルでしたっけ?

f:id:jincatca:20200207142011j:plain

懐かしい〜

それにまつわる恥ずかしい失敗談。

自分多分恋空関連の書籍全部読んだと思うんですよ。元々は中学校の読書週間で毎朝本を読む期間があって、その時にたまたま本を家に忘れた時に隣の席の子が貸してくれた本が恋空でハマりましたね。(笑)。単純。そこからその子から続けて恋空関係の本を借りたんですが、怒られました。あまりにも返す時の状態が悪いと!

その子に嫌われたかもと落ち込んだのを覚えてます(笑)。

ただ、この後も自分は同じミスを犯します。他の子から借りたハリーポッターの本の帯をボロボロに破けた状態にしてしまい、普通にそれ以降本を貸すのを拒否されました。

今なら言える、本当にお二人には申し訳無いことをしました。ごめんなさい。あの時の自分は借り物への扱いを分かっていない馬鹿でした。優しいから貸してくれたのに。

好きな作者

かなりミーハーです。東野圭吾先生ですね。小学校の時に白夜行をドラマで見て、原作読んで衝撃受けてそこからずっとファンです。本当の読書家は「はいはい東野圭吾ね、読みやすいからね」とおっしゃると思いますが、、、その通りです。読みやすいし作品の幅が広い!だから作品毎に違いを感じることができます。

一番好きな作品

そんな東野圭吾作品で一番好きなのはダントツで秘密です。

f:id:jincatca:20200207141856j:plain

映画もだいぶ前のやつであるんですが、(10代の広末涼子が主演)やっぱり原作です。どういう作品かはぜひ読んで欲しいんですが、自分はラストを読んだ後放心状態でした。ちなみにこの時大学受験真っ只中。それを読み終えた日は勉強が手につかず、自習を早めに切り上げた記憶があります。自転車漕ぎながらうわあーと畑道爆走してました。その次の日には受験サボってゲームしてた友達に貸して、その友達も数日後ひどく落ち込んで本を返してきました(笑)。

お互いを想いあった上でのあの結末は読んでいて辛いですね。。。

さあ、読みたくなりました?(笑)。紹介が下手くそ過ぎる。でも本当にオススメです!

読書を再開した

最近色んなことが頭から離れなくて暇な時間が怖くなってしまってどうしようか思ってたんですが、ふと日本から持ってきてたいくつかの東野圭吾作品を読んだらあっという間に時間が過ぎた&心が軽くなったので「これだ!」となりました。ただ、一つ問題はカナダにいるから電子書籍しか利用できないんです。知ってる方もいると思いますが、東野圭吾先生は電子書籍化に反対の立場で一貫してますので、紙媒体でしか買えません。要は詰んでます。なので今は他の作家さんで楽しんでます。まだ諦めてはいないんですが!!!!!

衝動買いがうまくいった

タブレットでは目がシパシパする。そんな前田に似たあなたにオススメ!最近Kindle Paper White を買いました。久しぶりの物欲の発生でかなり悩みましたが、今のストレス発散法はこれしかないんだと言い聞かせて買いました。

今の所大活躍してます!これ凄く目に優しいです!買って良かった!

ウィニペグから出たい

 今はもうウィニペグから出れば仕事あるから出たいなあとか思ってますが、これは単純に逃げです。自分はプロチームでの就職を第一に考えてカナダに来ているのでそこを曲げてはいけない。本当に豆腐めんたるなんで楽な方に流されやすいです。

ちゃんとプロチームへの足がかりを手に入れてから他の都市に行くべきかなと。 自分はそう思ってます。

いうてクリニック系の仕事自体も Certified が条件な仕事ばかりだからどっちにしろ楽な方向はないということです!自分は Candidate でやるしかないので!

 以上が近況です。

ではでは。