カナダでATになろう

このブログはカナダでCertified Athletic Therapist として働く者による留学情報を綴ったものです。

雑談: Winnipeg Jets 初観戦!

 どうも前田です。

最近全くといっていいほどAT関連について投稿していませんが、一応下書きは地味に進んでます。

予告ではありませんが、BC州にある認定校についてホームページの情報をまとめようと思っています。今しばらく自分のやる気スイッチが上がるまで辛抱ください!(笑)

んで、今回もただの日常なんですが、ついに

 

NHL Winnipeg Jets 初観戦

そうなんです。留学してもうすぐ丸3年になるってのに、今までジェッツの試合はおろかウィニペグでホッケーの試合を見たこともありませんでした。

NHL自体は昨年の今頃に幼馴染とバンクーバーにて、カナックスの試合を観ました!その時はですね、その幼馴染が熊本では珍しく小学校からアイスホッケー一筋だったので、隣でずっと解説してもらって、めっちゃ楽しめました!

f:id:jincatca:20190214102506j:plain

バンクーバー

なぜ急に観に行った?

バイト先のU of W ELPからチケットを貰いました。しかも、25ドルのギフト券付きで。なんかウィニペグ・ジェッツのプロモーションらしいです。

要はタダで見れるから喜んで行ったというちょっと情けないお話。

25ドルのギフト券の行方

ジャージ買おうとしたんですが、200ドル以上するのでたかが25ドルのギフト券で気が大きくなって買うのはアホだと思ったので、長年購入しようと思ってたジェッツのキャップを買うことにして20分かけて選びました!

f:id:jincatca:20190214103312j:plain

このデザインはもう買えないらしいです

 試合はハラハラ・ドキドキで最後歓喜

始まって、

f:id:jincatca:20190214103526j:plain

いきなり2点を先取。

しかーーーーーーし、

第2ピリオドで2−2に追いつかれ、

第3ピリオドの頭で2−3と逆転を許し、隣の韓国人ELP学生ともはやだめだこりゃと頭を抱えていたら、、、

そこから、2連続ゴール!!!!

そして、終了!

f:id:jincatca:20190214103836j:plain

勝ったぞー!!!!!

凄く驚いたこと

それは国歌斉唱

国歌斉唱でウィニペグ名物みたいなのがあるみたいで、歌詞の一部 "True North" のところをめっちゃ強めに言うらしいです。

何も知らなかった前田は、このフレーズの時普通に周りの人が叫んでるのを聞いて「ビクッ」となりまして、なんだこれはと思いまして、こんなのバンクーバーで無かったぞと思ったらウィニペグだけだったようです。

文にしても分かりづらいと思うので、どうぞ!動画は去年のプレーオフの試合前のウィニペグホームでの国歌斉唱です。NHL公式チャンネルというのがこれまた(笑)

君が代はどこを強めに言えるか考えてみましたが、無かったです(笑)


NSH@WPG, Gm3: Stacey Nattrass performs anthem

 

 やっとウィニペガーになれた

せっかく北米4大スポーツのチームがあるんだし、結構これからお金があれば行きたいなと思いました!

ウィニペグ・ジェッツの歴史


The crazy history of Winnipeg’s whiteouts, from past to present

AT学生として。

こうやってたまにはプロスポーツを見ると純粋に頑張ろうと思えるんですよね。元々NBAのトレーナーになりたいでATを目指したので。

今は「プロスポーツのATしか目指さない!」という訳ではなく、もう少し視野が広くなっていますが、やっぱり根底はプロスポーツのATです。

やってみたい。それだけです。私生活が無い、、、知ってます。でもやってみたい。

そういうモチベーションが今回のジェッツ観戦で湧き上がって本当に良かったです!

 

ではでは。

次はAT関係の記事にしたい!