カナダでATになろう

このブログはカナダでCertified Athletic Therapist として働く者による留学情報を綴ったものです。

YouTube と近況

どうも前田です。

 11月も終わりが近づいてきましたね。もう12月ですか、一年は長ぇな。(笑)

そしてウィニペグは寒い。あー寒い。

勉強は大変で充実してますが、そろそろ日本帰りたい病がひどくなってきました。

 

YouTube

んで、題名ですが、最近ふと YouTubeウィニペグ大学 (U of W) のATプログラムを紹介できたらもっとこのブログを見てる方にウィニペグ大学の魅力を知ってもらえるかなと思いました。

f:id:jincatca:20181128130749p:plain

できれば施設紹介に加えて、教員にもインタビューとか出来たらなとか考えてます。それも公式な大学のインタビューみたいな感じでなく、もっとラフな感じのものができたらよりアットホームなうちの感じが分かってもらえるし。原則ウィニペグ大学はちっちゃいのでなんか身内感覚です(笑)。

なので、ちょっとばかしこの案を頭の中に入れておきます!日本帰った時に、YouTuber 入門の本とか買おうかな(笑)。

なんか、知り合いの短期の留学生が YouTuber やってるのを見て「こんな感じなら紹介しやすいかも」とかもと思いました。顔出しすんのは嫌なんですけどね(笑)。

そこら辺も帰国した時に、直接お会いする留学希望者の方々に伺おうかなと。

近況

さて、最近ですが、Final Exam season を前にバタバタしてます(笑)。実技系のクラスばかりで、筆記+実技の組み合わせで合計8つのテストが待ち受けているので、それを考えるとストレスやばいです。最近まで勉強以外の面でも色々ありまして、気分が沈みがちだったのですが、今はなんかもう解放されて気分が楽です。勉強一択!

f:id:jincatca:20181128131754j:plain

崖っぷち

特に Sports 1st Responder はカリキュラム上「絶対に」落とせない授業なので、必死でございます。崖っぷちでございます。英語をしゃべるのがためらいがちな自分が、鬼気迫る顔で英語でしゃべりまくる姿を練習用の録画で見た時「人って変わるなぁ〜」と他人のように思いました(笑)。以前紹介したベン先生のプレッシャーに打ち勝つには戸惑いなど不必要でして、「どこが悪かったか言えコノヤロー!」と最近はグループ練習で切磋琢磨してます。けどやっぱりメンバーとは友達にはならないのよね〜。まず、ホッケーにそこまで興味が...。(笑)。

f:id:jincatca:20181128131914j:plain

帰国の楽しみ

日本帰国で言えば、東京滞在のスケジュールも埋まってきましたし、連絡をくださった方々とお会いするのも楽しみです!お土産どうすっかな〜

インターン

以前ちらっと述べたアメフトチームに片っ端からインターンお願いの手紙もちょくちょく連絡来てます。ただの受領の知らせなのでインタビューに進まないと意味ないですが。 ただ、CFLに送った手紙がですね。

f:id:jincatca:20181128130838p:plain

カナダポストの長期ストライクで配達されてない疑惑浮上です。

本当に予想外。えええええええええええって感じです。だから1球団も連絡くれなかったのねと納得はしましたが。

なので、メールに変えて送ろうかなと。

 

こんな感じです。またテスト終わったら更新しようと思います。

テストに集中。終わったら日本だーーーーー!帰るぞ〜熊本!

ではでは。