カナダでATになろう

このブログはカナダでCertified Athletic Therapist として働く者による留学情報を綴ったものです。

夏のLA一人旅③

どうも前田です。

早速行きましょう!

 

 

 

5日目 (Hollywood & Dodgers Game)

昨夜にLAに戻りチェックインしたAirbnbの宿ですが、場所がハリウッドのほんのちょっと下の高級住宅街ということで、10時までのんびり涼んでました。この子と一緒に(笑)

f:id:jincatca:20180819100450j:plain

以前の投稿を見ていただけるとわかると思うんですが、自分は午前10時ほどまでは大抵涼んでます。理由は、この貧乏旅行では公共交通機関もしくは徒歩での移動がほとんどとなるので、あまり早く出て余分に疲れたくないんですね。外に出ると周りに気を張って疲れやすいし。この頃になると、連日の疲れが足にも来てたので、宿を出るのを遅らせる&午後に宿に一回帰っての休憩は必要でした。それを踏まえると場所がハリウッドすぐ下の高級住宅街というのは好都合でした。エリア的に比較的安全ですし。

ちなみに場所が高級住宅街にあっても自分の泊まった部屋は〇〇なので安かったんですよ(笑)。後日投稿します。

午前中

Hollywood Sign

まず、この日やったこと。あのハリウッドサインの写真を取ること。全部徒歩でそのスポットというかストリートまで行きました。近所の朝から自宅前で優雅にティータイムを楽しんでいた初老の男性に場所とそこまでの道を聞いて、汗だくになりながらハリウッドへの坂を登ってました。

登る途中に多くの映画スタジオのようなものも見かけて面白かったですね。

f:id:jincatca:20180818115420j:plain

f:id:jincatca:20180818115432j:plain

んで、ひたすら登って。

f:id:jincatca:20180818115546j:plain

 iPhone 6S でこんな感じ。結構いい景色ですよねぇ~。

Hollywood Chinese Theatre, Walk of Fame, and Hollywood & Highland

いわゆるハリウッド観光の定番を回りました。入場料かからないものだけ!

f:id:jincatca:20180818121118j:plain

ここが観光客で大混雑のチャイニーズシアター。ハリウッドの鉄板スポット。普通に映画も上映してます。今ならミッションインポッシブルとか面白そうですね。

なにがここを鉄板スポットにしているのかというと、ここの地面のセメントにハリウッドスター達の手形、足型、サインがびっしりと詰められているんです。

こんな感じ。

f:id:jincatca:20180818121453j:plain

これは「ロッキーバルボア」でお馴染みのシルベスタースタローンですね。

あとわかりやすいのは、、、

f:id:jincatca:20180818121702j:plain

ハリポタの主役三人ですね。

これがびっしりと詰まっているのでみんな自分の好きなハリウッドスター探して大混雑でした。

そのチャイニーズシアターの前の通り全てに星型のタイルがあり、名前が載ってます。

こんな感じ。

f:id:jincatca:20180818125724j:plain

ハリポタの ダニエル・ラドクリフ

つまりハリウッド観光の定番とはひたすら地面を注視する作業なのです!

「あ!いた!」みたいな。まあお金かからないから自分は一生懸命探して写真取りまくりましたね。途中コスプレした変な人達やCDを売りつけてくる奴らが邪魔してきますが、自分はソーリーも言わずガン無視でした。こっちは地面に集中してんだから話しかけんなよと。

で、その作業が自分の中で満足いったら、すぐ近くのHighland でまたもやウィンドウショッピング。

f:id:jincatca:20180818130746j:plain

まあすぐに飽きて昼飯ググりました。

午後

そしたらなんとすぐ近くにあの IN-N-OUT BURGER があるではないですか。行ってみたら絶句。店の中で収まらない大行列ができており、それはそれはひどかった。

f:id:jincatca:20180818130659j:plain

 でも並んでしまうのが日本人の運命。味?やっぱり美味しかったけど、ポテトがえらい雑だった。

その後は休憩が必要と感じたので、ハリウッドすぐそばの宿に戻って涼む。そしたらホストのおっちゃんに「近くのアイスクリーム屋は絶対に行ったほうが良い!!!」と言われたので、ウキウキで向かう。

f:id:jincatca:20180818131258j:plain

f:id:jincatca:20180818131315j:plain

この2つの味で7ドル。高ぇ。でも味は良い!普通に美味しかった!まあ納得できる価格ではありますね〜。

 

宿で2時間程涼んで&犬と戯れて、、、いざ、Dodgers観戦へ!

ロサンゼルスドジャース観戦

f:id:jincatca:20180819011101j:plain

 第一印象は「年季入ってんなぁ、、、」

f:id:jincatca:20180819011146j:plain

 ペコちゃんじゃね?

f:id:jincatca:20180819011302j:plain

頑張れマエケン!!!!同じ「前田」!

f:id:jincatca:20180819011514j:plain

月曜の夜なのにこの人の入りは凄い!アナハイムはずっと空席目立ってた、、、。

f:id:jincatca:20180819011543j:plain

本日のドジャース先発は誰でしょう?ヒント:この独特のモーション。

答えは、、、。

f:id:jincatca:20180819011310j:plain

ドジャースの大エースかつ現役最高左腕。カーショー。

試合はジャイアンツ先発も確か有名な左腕で、1点を争う完全な投手戦となりました。

エンジェルスでほぼ炎上試合しか見ていない自分にとってめっちゃ面白い試合展開でした。これが野球の楽しさなのか!と。

結果。カーショーは8回1失点で勝ち投手の権利持って降板。イエーイ!

自分はカーショー降板と同時に帰宅しましたが、どうやら後で見たらチームは9回にクローザーが逆転を許してそのまま負けたそうです。

あー最高の気分のまま帰っといて良かった。

ドジャースファンはすごく熱狂的というのが観戦してて伝わりました。エンジェルスはなんというかもっとファンもノビノビと観ていた感じですが、ドジャースは結構罵声やヤジが飛んできて激しいですね。実際に行ったことはありませんが、「西の名門&ファンが熱狂的」という意味では阪神タイガースに近いのかもと思いました。

だとしたらエンジェルスはオリックスか。

だから大谷選手はエンジェルスを選んだんだとかいう野球解説者がいたのを思い出しましたが、これは確かに大きいと思います。エンジェルスは中規模で印象としては優しいファンが多いって感じですね。

ドジャースはなんというか規模と注目度が、、、ハンパない。

 

なので前田投手!ファイト!

6日目 (Santa Monica & Greek Theatre)

旅行最終日ですね。その次の日はただの移動日なので。 

午前中

また涼んで犬と戯れてのんびり。

からの電車でサンタモニカビーチへ!

Santa Monica Beach

本当にここ5年くらい夏に海に行ってなかったので、久しぶりの海でこのビーチは最高でした。本当に景色が綺麗だなと思いました。

f:id:jincatca:20180819014646j:plain

f:id:jincatca:20180819014701j:plain

f:id:jincatca:20180819014810j:plain

f:id:jincatca:20180819014821j:plain

f:id:jincatca:20180819014825j:plain

f:id:jincatca:20180819014805j:plain

この桟橋で路上アーティストがずっと歌っているのを聞きながらずっとぼーっと海見てましたね〜。年取るとこういう行動するようになるんだなぁとしみじみと思いました。これ多分太平洋だから日本行けるかなぁとかぼーっと。

 

ぼーっと海見た後は、もうひとつのお目当て。

f:id:jincatca:20180819015614j:plain

あのアーノルドシュワルツネッガーが若きボディービルダー時代に通っていたことで有名な「筋肉砂浜」

f:id:jincatca:20180819015632j:plain

ヨガやマット系のエクササイズしてる人多数。

f:id:jincatca:20180819015635j:plain

そしてもちろん自重のトレーニングをやる猛者の多いこと。筋肉も喜んでいることでしょう。

 

その後はなんか近くの名物通り行って、マックで飯食って宿に戻りました。(適当)

f:id:jincatca:20180819020212j:plain

午後

宿に戻って夜にある最後のイベントへの行き方、帰り方の確認&涼む+犬と戯れる。

5時頃から出発。

Charlie Puth Honda Civic Tour @ Greek Theatre 

最後のアクティビティはグリークシアターでのチャーリープースという歌手のコンサートです!

このグリークシアターはLAの観光名所グリフィス天文台へ向かう途中にあるんですが、自分この天文台行きたかったけど、男一人で夜景はさすがの自分も越えてはいけない一線だと思ったので止めました。

このチャーリーなんですが、おそらく皆さんが一番聞いたことある曲はワイルド・スピードスカイミッション〜 (Fast & Furious 7)」 のエンディング曲 "See You Again" じゃないですかね。映画のラストシーンとか涙モノでしたよね。あの最後の分かれ道で「あぁ〜ブライアン!!!!」って。


Wiz Khalifa - See You Again ft. Charlie Puth [Official Video] Furious 7 Soundtrack

 このキレイなピアノと歌声の主がチャーリープースですね。

自分は今年から色々聴き始めたのですが、好きですね。主に女性ティーンエージャーに大人気らしいのですが、そこは気にしない(笑)。一個も要素が当てはまっとらん。

f:id:jincatca:20180819034150j:plain

 結構こぢんまりしていい感じの会場ですね〜。f:id:jincatca:20180819034149j:plain

 ライブの後半、なぜか服を脱ぐチャーリー。謎だわ。

感想: 超良かったです〜。最高!

留学してよかったことの一つに好きなアーティストのライブに頑張れば行けるということですかね。英語の歌詞も頭に残りやすいし。

 

以上が旅行でやったことの振り返りですね〜。

この後宿に帰って、明日どうやってロサンゼルス国際空港に行くかざっと予定立てようとしたら、ロサンゼルスが毎日渋滞だと知ったので、あわててプラン変更しました。結果極端に朝5時出発しました(笑)。

後は普通です。また飛行機3便乗ってウィニペグ到着!

ロサンゼルスは電車の路線拡張工事が今行われているので、おそらく数年後にはもっと空港⇔ダウンタウン間のアクセスが格段に良くなると思います。他のLA周辺も路線拡張は行われているのでより便利になるかと。

次回の投稿は、旅行中に思ったことなど具体的な点を述べたいと思います。

ではでは。