カナダでATになろう

このブログはカナダでCertified Athletic Therapist として働く者による留学情報を綴ったものです。

祝!ブログ開設一年

どうも前田です。

どうやらブログ始めて一年経ったようです。

実際に開設する一ヶ月程前からブログ始めようか悩んで、でもチキっていたのが懐かしいです。自分の背中を押したのは、その時起きたCATA Exam の変革でした。

そして、詳しくは言えませんがとある先生の伝達ミスで自分の履修計画に不備ができたことも大きな要因でした。「なんでこんなに留学生の扱いが下手なんだこのATプログラムは!今後のためにこの経験を書き留めたいなあ」って感じでした。

このブログで嬉しかったのは、コメントから実際にメールでCATを考えている方とコミュニケーションを取れたこと。そして何よりも昨年末に実際にその方々にお会いできたことです。松永さんから一同甘くない現実を思い知らされましたが、それでも自分にとっては良い思い出です。

CATへの道を進めば進むほど、この専門職は本当に難しいなと思います。でも、楽しいです。奥が深いし、カバーできる領域は本当に広いです。だからオススメです!

このブログは二年目にして伝えるべき新しい情報がほぼ無いのですが(笑)、それでもぼちぼちやっていこうと思います。

あと、もしカナダのAT留学に興味ある方は、とりあえず「留学に興味をもっていることを発信する」ことが大事です。大マジです。金と英語の前にそこ大事。

つまり、連絡待ってます(笑)。

 

ではでは。

P.S. 南キャン山里亮太大先生はまさに私に勇気をくれました(笑)。