カナダでATになろう

このブログはカナダでCertified Athletic Therapist として働く者による留学情報を綴ったものです。

YouTube で見つけた動画

どうも前田です。

Youtubeをプラプラしてたら「おっ」と思った動画がありましたので、ご紹介。


学校では教えてくれないアスレティックトレーナーの話:その2 ATCの現状(アメリカ編)

この動画の対象者はアメリカでATになりたい高校生〜日本でATを勉強して1年目でうっすらと留学を考えている大学生、専門学生」です。

この投稿者の方の軽いセミナーのようなものに参加したことがあるのですが、とりあえずなんか大きい方ですね!

考え方が深くて自分がついて行けてなかったのは覚えています。そういうとこも気にするのか〜と。

自分はカナダのCATを選びましたが、それはこの動画シリーズで森部さんがおっしゃっていることを知っていた上での選択でした。自分はATCの方々が周りにいたので情報も入って来やすかったんですね。

周りにATCがいない方や留学と縁がない環境に今いる方に凄くためになると思います。

ただ、動画の中で森部さんもおっしゃっていましたが、アメリカのAT教育界は変化がめちゃくちゃ速いと思います。ゆっくりと変わっていくカナダとは全く違います。

なので、結局最後は自分で最新情報を調べてねということにはなりますのでそこは注意。

 

ではでは。